Karabinerの代替品

みんな大好きKarabiner(旧 KeyRemap4MacBook)。macOS Sierraでは現状動かないみたいなので、代替品を探さなくてはならない。

とはいえKarabinerのライトユーザーだったので必要だったのは、以下のところだけ。

英語キーボードなので、

  • command(左) -> 英入力
  • command(右) -> かな入力
  • コロンとセミコロンの入れ替え

あとは、

  • キーリピートを速くする

代替手段

キーの入れ替え系は ⌘英かな でなんとかなった。 Karabiner-Elements とかも使えるのかも。

キーリピートに関しては、Macのキーボードの設定からでもいけるけど、ターミナルを開いて以下のコマンドを打つとさらに速く。

defaults write -g InitialKeyRepeat -int 10 # 通常だと15(225ms)まで
defaults write -g KeyRepeat -int 1 # 通常だと2(30ms)まで

参考リンク